お菓子食べ放題はどの子に?!―2009Jリーグヤマザキナビスコカップ決勝

ふろん太くんは今回もお菓子の食べ放題を逃してしまいました。食べ放題は東京ドロンパに持ってかれました。』


 『お菓子杯』ことJリーグヤマザキナビスコカップ決勝は、FC東京川崎フロンターレを2対0で下し二度目の優勝。優勝したチームのマスコットには一年間お菓子食べ放題の権利が与えられる…かどうか、どのメディアも伝えていない。



 フロンターレはまたしてもチャンスを掴みきれなかった。ACLでもお菓子杯でも同じようなパターン。如何に東京が逆境に立たされても勇気を出して恐れないプレーをしていたかと考えてしまう。東京の姿勢は見習うべきでしょう、ねぇ、関塚さん。

 この悔しさを力に変えてフロンターレはリーグ戦や天皇杯で勝ちに行くこと!そうすれば周囲の雑音とか嘲笑なんか消えるはず。悔しいならここで立ち上がってよ、と言いたいんです。そうでないと期待を裏切ってしまうし。



 とにかく、東京さんはおめでとうさんでしたぁ!!ザ・プレミアムモルツのお供にナビスコのクラッカーやスナック類をつまんで乾杯しましょう!!(ちなみにこちらはチップスターうすしお味とチップスアホイ!を食べながら書いてます)