モオノキさんお別れの会

ジェフユナイテッド市原・千葉のオフィシャルショップ愛称モオノキさんが、来る今月23日19時よりお別れの会を行うことになりました。11日クラブからの発表で判明しクラブによると、練習拠点を姉崎から千葉市への移転に伴うものでモオノキさんはそっくりそのまま移転せず新店舗にて営業することになったためです。』(詳細はジェフユナイテッド市原・千葉の9月11日付プレスリリースをご覧下さい)


 と、千葉県内の某マスコミが報じたかどうか知らないのですが。


 10月に練習拠点が『UNITED PARK』に変わるそうで、長年選手達から要望があったインフラ問題がようやく解決に至ったんですね。ホッとしました。今のフロントに大感謝する次第です。

 しかぁし、あの名物がなくなってしまうのも悲しいです。

 モオノキが。

 空調・電話つきのシャッター開閉式の小型簡易倉庫のようなあの独特の店構えに、ジェフサポの皆さんならびに物好きなサッカーばかの皆さんも興奮なしでは語れないはず。あの建物も、ずっと姉崎でジェフのほぼ10年を見つめていたんですねぇ…。


 モオノキの常連様、そしてモオノキに思いを馳せる方、または思い出のある方で千葉に行く機会がある方はぜひ、23日にフットパーク姉崎へ足をお運びください。なお、お別れ会は19時の予定です。予定が変更になる場合がありますので、詳しくはクラブまでお問い合わせ願います。

 ちなみに自分は行けません。行った方のレポートを見ます。

    • 【PR】--

モオノキメモリアルサイト「俺達のモオノキ」もどうぞよろしく!Googleから「俺達のモオノキ」でググって今すぐアクセス!