またの名を「九州旗取り合戦」

『自分で考えてみましたが…募集とっくに終わって決まってるし(阿呆!)』


 「バトルオブ九州」というネーミングがどうも微妙だと感じてならない今日この頃です。ヒネリが足らないということで、バカ妄想をフル回転して自分なりに考えてみました。

 最初「バトルロイヤル」に始まって「バーリ・トゥード」に発展し、挙げ句の果てには「金網デスマッチ九州シリーズ」に行き着いてしまいました。個人的にイケると思ってましたが、「こりゃアカン!!」

 というわけでいざ本番の「バトルオブ九州」が始まると、『試合毎に大旗をかけて勝負し、勝てば貰えて引き分けならホームチームが貰う』という独自ルールらしきものが存在することがわかりました。

 そこで『金網デスマッチ…』はやめにして、ひねりも何も無しの『九州旗取り合戦』に落ち着くことになりました。

 でもさぁ、獲得した旗の本数を競うんじゃないんだよなァ。待てよ、まさか勝敗と得失点差でも決着が着かないなら旗の数でなんて言うんじゃないでしょうねぇ。これは新しい疑問です。


(カテゴリ:Jリーグ/戯言)