心から御冥福をお祈りします(合掌)。

『同じ日に三人の芸能人の弔報を聞いたことがありませんでした。3本のろうそくの灯がすぅっと静かに消えていく様子が浮かんでしまいました(合掌)』


 かつての東京都知事で本物の「マルチタレント」として活躍されていた青島幸男さん、劇作家を父に持ち優れた演技と心がこもった語り口が印象的だった岸田今日子さん、そして21世紀お笑いブームで注目、そのさなか2年前突然の白血病発症。竹山隆範さんとの絶妙なコンビ復帰のためにひたすら闘病生活を続け、来年の5月に復帰すると期待しつつ帰らぬ人になってしまった、カンニング中島忠幸さん。


 私は忘れません。この3人はそれぞれにお茶の間に新鮮さや笑い、感動を与えてくれた人々です。突然のサヨナラに呆然とした気持ちと悲しさを感じてやみません。そんな人々にお別れの言葉。


 みなさん、私達にいろんなことを楽しませてくれて本当にありがとうございました。どうぞ安らかにお眠り下さい(合掌)。


(悲しい内容でごめんなさい)