千葉ネタ・ナイトフィーバー

『「千葉」をひらがなで表記できるのは、仲條正義さんとジャガーさんを優先ということにしましょう(笑)』



 ジェフユナイテッド市原・千葉お菓子杯もとい「Jリーグヤマザキナビスコカップ」優勝を果たしましたね。ジェフサポの皆様おめでとうございます。画面からハラハラしながら見てました。得点が決まるとウォー!と唸り、優勝が決まると凄い表情でウォー!と3度も興奮してしまったまさむね★ろくいちがいました。


 千葉県のプレスリリースに新しい千葉県ロゴマークができたという事で、http://www.pref.chiba.lg.jp/shozoku/b_kouhou/logo/logo061102.htmlにアクセスして確認。NHK教育にほんごであそぼ」の「かるた」を手掛けた仲條正義さんが作成した『ちば』のロゴマーク、ワタシは好きです。調子こいて、『ちば』ロゴマークをベースに妄想段幕の案件を作ってみました。土曜日のフクアリで掲げる人はネ申認定します。



 さらに千葉県が誇るロッカー、ジャガーさんが唄う『ファイト!ファイト!ちば!』の「着うたフル(TM)」を見つけ即ダウンロード。歌詞の中に千葉県の地名がところどころ出てきて、ちょっと興味津々。


 そういえば次回のフクアリ、対戦相手がアルビレックス新潟だった…orz